北海道の大自然の中で叶える、六花スパ×ラピデムのウェルネス ジャーニー。

SCグローバル・デベロップメンツ初のニセコ進出となるラグジュアリーホテルレジデンスをグランドオープン。ラピデムのスパプログラムもスタート。

シンガポール大手ラグジュアリーデベロッパーであるSCグローバル・デベロップメンツ(所在地:シンガポール)は、初のニセコ進出となるラグジュアリーホテルレジデンスを2022年12月のグランドオープンに先駆け、2022年8月12日にプレオープンします。雪ニセコは、ヒラフエリアの中心部に位置し、利便性も高く、プライベートなコンドミニアムスタイルのホテルとして宿泊サービスを提供していきます。

全190室を備え、40平米のスタジオタイプ、183平米の3ベッドルームペントハウスや、その他4ベッド、5ベッドルームの豪華な客室タイプを用意。ニセコエリアで最新かつ充実のフルサービスホテル、新たな風を吹き込み、大きな話題の一つとなる建物がオープンします。750平米に及ぶウェルネスセンターは、ゆったりとした露天風呂、大浴場を中心に設計され、4つの貸切温泉、サウナ、フィットネスセンター、ヨガスペース、そしてConceptasiaとLapidem Tokyoが共同で運営する六花(リッカ)スパには、カップルルームを含む5つのトリートメントルームを備えています。自然の概念を取り入れたセラピーと現代のウェルネストリートメントを調和させ、心と身体のエネルギーの回復と充足感を味わえます。

六花スパ x Lapidem Tokyo

六花スパではすべてのトリートメントプログラムは、日本を代表するデイスパの一つLapidem Tokyoによって厳選されています。「ベストラグジュアリースパ」、「ベストデイスパ」と錚々たる賞の常連であるLapidem Tokyoによる、天然成分に焦点をあてた効果性と安全性を考慮した製品を使用してアプローチすることで、本来持つ美しい肌を取り戻していくとともに、心身に健やかで幸福感溢れるエネルギーを回復させるお手伝いをいたします。

六花 (リッカ) スパは、心身のリラックスとともに自然の摂理に従ってバランスを整て活力を取り戻し、ゆったりとした静けさの中で充足感に満ちたウェルネスジャーニーを提供します。 Lapidem Tokyoとのコラボレーションによる東洋医学をベースとした古来からの伝統療法を取り入れています。薬草などを用いて気血水のバランスを整え、自己治癒力の回復を促しながら心身を整え、本来の自分を取り戻します。

六花 (リッカ)は文字通り美しい六角形の雪の華、雪の結晶を表します。六花スパは東洋医学の基礎である陰陽五行論の、木、火、地、金、水、そしてニセコの自然の恵み、この6つを柱に美しいバランスを整えることを元に設計しています。


スパリチュアル

六花スパのトリートメントは「Welcome Ritual」(始まりの儀式)から始まります。お酒や地元のハーブなどを足浴に使い、薬草やスクラブで足元を浄めていきます。キャンドルで温めたヒーリング効果の高いアロマオイルの香りの中でキャンドルの炎の揺らぎを眺めながら、施術前にこの儀式を行うことで、心身が落ち着き施術の効果が更に高まります。 トリートメントの最後に、北海道産のラベンダーと温泉水を浸み込ませた蒸しタオルを使った「Wake Up Ritual」(終わりの儀式)で、深いリラクゼーションからゆっくりと徐々に目覚めに導いていきます。

シグネチャープログラム

アンヌプリの大自然の儀式・フェイシャルトリートメント付 120分

心身のリズムとバランスの改善 / 原因不明の不調の改善 / 疲労回復 / 深い安らぎと回復 / エネルギーとホルモンバランスの調和 / 免疫力向 上

このウェルビーイングの旅は美しい自然を尊び、自然から学び、自然と共に生きるこのこの地ならではの伝承医学と東洋医 学である陰陽五行論を基に設計されました。ジャーニーの始まりは、お背中のスクラブのあと薬草を煮出したお湯に浸したホットタオルを背中にあてがい、自律神経を沈めることから始まります。お客様の体質に合わせたオイルを使用して、全身の経絡にアプローチするトリートメント日頃の疲れから解放し、バランスを整えます。

ニセコの美しい自然と日本の伝統的な要素を取り入れながら自己治癒力の回復を促し、心身のバランスを整え、本来の自分を取り戻します。

雪ニセコ
〒044-0081
北海道虻田郡倶知安町字山田 181 – 55

Website:https://setsuniseko.com/ja

Facebook:https://www.facebook.com/setsuniseko

Instagram:https://www.instagram.com/setsuniseko/